もうすぐ

もうすぐわたしはお引っ越しをする
私にとっては一大イベントだ。(いやみんなそうかも?)

私が物心ついてからお引っ越しするのは初めてのことで
正直右も左もわからない状態ながら
準備を進めている。
大人としては少しお恥ずかしい話かと思う。

電気は?ガスは?水道は?
家電の相場は?とかいろんなことがわからない。
この初めてを乗りこえることで生き抜くスキルは
上がるであろうと思うので
わからないなりにやってみているところである。



このお引っ越しの準備をしていて
改めて感じたことを書き留めておきたくて
筆を走らせている、いや指を動かしている。笑


今回は実家をでて初めての一人暮らしになるのだが
やった〜!ひとりだ〜!という
ちょっとしたハッピーな気持ちと
ひとりでいろんなことをやれるのか、という
ほんの少しの不安。いろんな思いがぐるぐるしている。


このわたしの一人暮らしのために
動いているのは当たり前だがわたしだけではない。
●物件を教えてくれた不動産やさん
●家電量販店のおじさん←おじさんて
●電気供給会社の担当さん
●インターネット契約の担当さん(めっちゃいい人)
●家族
●友達

あげていけばキリはないが、少なくともこれだけの人が
仕事として関わってくれているとはいえ
わたしの一人暮らしのスタートを支えてくれている
ひとりで暮らしを始めるけどたったひとりでは
始められないんだな〜と改めて。
インターネット契約の担当さんなんて電話でしか
やり取りしてないのにとてつもなく親身に
わたしの不明点を解決してくれる。
毎回疑問をぶつけたら1時間くらい電話をしている
(友達かwとわたしも思うレベル)
本当にありがたい。
改めてこの一人暮らしを始めるのにあたって
関わってくださっているみなさんに感謝でしかない
関係者は全く見ていないけれど
ここでお礼を言わせてください。

ありがとうございます!!!!!!(土下寝)


今日はお休みでこれからまた新居に揃えるものを
物色してきます。
片付けが追い付かない…😂😂😂😂