わからない

今週のお題「外のことがわからない」

お題にそって書いてみようかな。
正直コロナウイルスのことがわからない。笑
中国から入ってきて、日本でも世界的にも広まって
もはやパンデミックで…
まだちゃんとしたお薬もなくて…

科学的なことも、なんでそんなウイルス生まれたのかも
わからない。(´・ω・`)
でもそこまでの強い興味もない。←

いまわからなくて困ってるのは
これからやりたいことに対するアプローチ、手段。
まだこの地域でだれもやったことのないことを
やろうとしているからわからなくて当然なのかもしれない。
でも手探りだとしても1つずつやれることを積み重ねて
いかねばならないのも現実だ。
この地域での活動実績は、少し自信あり。
ぜひここを活かしていきたいところ!
やる前にびびってしまうたちなのでビビらず
やってみろよ!!!と自分にことばをかけたい。

あとは引っ越しの準備かな。わからないの。
もう2週間もすれば引っ越しなのに
荷物のまとまりがない。笑
笑ってる場合でもない。まとめなければならんのだ。
やるんだ、わたし!