一人ぼっちと独りぼっち

どっちも同じ意味なのかもしれない。
でも字の印象だと
一人はなりたくてなってるひとり。
独りは気づいたらなってるひとり。
意味がちがう気がして。

最近自分の気持ちは独りが強い気がする。
理由はいろいろあるけどなんだか
どんな人にも心を開くのが難しく感じてきてるから。
誰しもおんなじことを
考えたことがあるかもしれないけど…

自分で団体の代表をやっていて
これはこうなの?こうであってる??と
頼ってもらえることはすごく嬉しい反面
しんどさを感じることの方が多い。
わたしの気持ちの弱さなのかもしれない。
こうなの?あってる??と聞かれてもわたしにも
わからない。ことが多い。
ここで自分勝手に振る舞うのも違うし
気を遣いすぎて自分のやりたいことを諦めるのも違う。

闇のなかを手探りで進んでいる状態。
これをやってみようと選んだのはわたしだ。
だから諦めないでやらないと!!と自分を鼓舞する。
それも最近疲れてきた。
(体のホルモンバランスと多少関係はあるものの)

みんなこういう経験があって乗り越えて
いまがあることは充分理解しているつもりだ。
この、いまもやついている気持ちをどこかに
吐き出しておかないと何にも出来なくなりそうで。

この打ち込んでいる手が止まらないのは
きっとなにか溜め込まずに吐き出したいという
サインな気がする。

自分のわがままなのかもしれない。
わがままだけどこの山場を乗り越えたら何があるのか。
明確にわかれば少し頑張れるのにな。
でも経験値から推測するに
達成感と、自分の自己肯定感がほんの少しあがる。
自信に繋がるからまた次も頑張れる
ということはなんとなくわかっている。

それでも何か足りないような気がしてる
欲張りだな〜笑

今日は午後から仕事なのでこれから準備
始めたいと思います。